明けましておめでとうございます。
- 2009/01/01
昨年は大変お世話になりました、今年もよろしくお願いいたします。
年越し蕎麦ができるのをまっていたら、5分ほど明けてました。
おかげ様で、年越しうどんならぬ年明け蕎麦です。
(数年前「年越し蕎麦よー!!」と、笑顔で渡されたのが緑のたぬきじゃなくて赤いきつねだった事にはかなわない気もしますが…)
ティアクライスやり続けた年末年始。
8人ほど足りませんでしたが、先ほどクリアしました!!
うわー。
なんかもう後半のディルクの件から怒涛の展開で楽しかったー!!!
特典のCDも面白いみたいなんで、私にしては珍しく封印してたサントラとともにこれから開封しようと思います。1月インテのバスの旅のおともにするかな~。
やっぱ買っちゃうか新しいMP3プレイヤー。
しかし、EDの星の歯抜けが連続すると非常に寂しいです。
下を追いかけてると、確実に上のキャストは見れません。無理です。
あと引継ぎ無いの…きびしぃ…というか切ない…。
せめて何週目表記とか、主人公とか団とか城とかの名前だけでも引き継いで欲しかったです(苦笑)
んが、良く考えると…。
以下ネタバレあり
『ずっと同じ事が続く世界』って、それこそラストで飲み込まれかけた一つの王の世界になるからティアクライスでは引継ぎが無いのかなーと思うことにしました。
ほんとあの1回目はありえないって解ってても泣きたくなるほどなんとも言えない気分になるけど、どんどん辛くて気持ち悪くなる一なる王の世界と同じかと思うと。
そんな世界ならいらないや。と真面目に思えます。
3週目なんか、これバットエンドでこのまま続いたらどうしようと泣きが入りましたよ。
先があってよかった…。
しかし、ラヘロンガ?ラロヘンガ?が気持ち悪かったですね(涙)
エレベーター二人組みを一緒に連れてかなかった所為で何往復もするハメになった時は泣きそうでした。
サイナスでは終始相容れない存在とのかみ合わない会話って…という内容だったし。
思想の統一の恐ろしさというか得体の知れない気持ち悪さがなんとももやーっとする感じでした。
ディルクは書の中からクーガが説得してくれた形になるんですかね。
あのラストは予想できたとはいえ、幻水らしい最後でした。
容赦ない。
あと星の力を使ってしまった天魁星が一なる王のよりしろになるのは解ったんですが、一なる王=円の紋章っぽい気がするんですがその辺どうなのか。
ところで…。
主人公は結局どこの扉から来たんでしょうか。城の有った場所だとしたら、なんで通り抜けられなかったのか。
アトリの話をつなぎ合わせると、ひっそりと親子対決ですよねぇ。
108人そろえたらすこーしくらい謎解きできるのか楽しみです。
というか、なんかあるらしいのでがんばります。
ガンナ-はともかく…出るはずのキャラがどう頑張っても出なかったのが悔しい。
(しかも、芋づる式に仲間が増えるキャラばかり)
今度こそ108人そろえるべく、2週目にーーー…。行きたいんだけど、原稿もやらないと間に合わないのでギリギリします。体が二つ欲しい!!
ティアクライスネタでは自分ではどうもきっかけが掴めなさそうなので、インテで萌え担当から萌えをもらってからにしようと思います。
と、言うわけで…書いてる人間もさっぱりわからん感想でした。
ちなみに。
ラストメンバーは、シトロ村自警団に異常回復のナースな彼女。
Lvは59~58でした。
自警団といえば、後半ではリウが頼もしくなりますね。
でもへたれ…。
…おかしい、私そんなにへたれ好きじゃない…はず…。
逆にジェイルがイマイチ使い勝手が悪くなるというか、腕力あるけど。星の印がいまいち私の使わない感じが多いというか。
スタッフさん…色々ジェイルが不憫です。もう少し良いシーンで台詞をあげてください。是非。












